2010年05月13日

卒煙塾塾長に俳優の舘ひろしさん=かつてヘビースモーカー−神奈川(時事通信)

 神奈川県は6日、たばこをやめたいと考えている人の禁煙をサポートする「かながわ卒煙塾」の塾長に俳優の舘ひろしさんを任命すると発表した。県によれば、舘さんは1日4箱たばこを吸うヘビースモーカーだったが、今年から禁煙治療を受けるなどして「卒煙」を果たしたという。
 松沢成文知事は記者会見で、「たばこの似合う俳優さんで、実際ヘビースモーカーだった人が禁煙に成功したと聞き、塾長に最もふさわしいと思った」と任命理由を説明した。 

【関連ニュース】
当世「新成人」諸事情
職場の受動喫煙対策、義務化提言=全面禁煙か喫煙室設置
衆院本議場裏の廊下も禁煙に
罰則付き屋内規制スタート=受動喫煙防止条例を施行
国会、議員会館の全面禁煙を=超党派議連が要望

両さん像破壊で男を書類送検=マラカス見つからず−器物損壊容疑・警視庁(時事通信)
医療法人の一般病院、黒字が13年ぶりの70%割れ(医療介護CBニュース)
<退職強要>入社9日で 労働審判申し立て(毎日新聞)
<平城宮跡>1300人の天平行列 色鮮やかな衣装まとい(毎日新聞)
普天間、無条件撤去求める=志位共産委員長、米当局者と会談(時事通信)
posted by ヨコウチ ワタル at 04:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

